2015年8月2日日曜日

□偽りのない愛で。

こんにちは!


ぶー子です♪


いつもブログを読んでいただき、
ありがとうございます(^^)


暑い日が続きますね(>_<)

飼い主さんもワンちゃんも
熱中症には気をつけてくださいね(>_<)




さて、
なぜ私たちは動物に癒されるのでしょうか?















動物のありのままの姿で、私たちと接してくれ、
大きな偽りのない愛で包み込んでくれるからだと、私は思います。


特に、癒しを感じるには、
動物が私たちに甘えてくてくれる時であり、

動物が飼い主に甘えてくる時には、
動物自身がリラックスした状態にあるので、
人間にも、その状態が伝染するとも言われています。


私たちも、ありのままの姿で、
動物と接していますか??


偽りのない、
無情の愛で動物を包み込んでいますか?


そして、
動物に見返りを求めていませんか??


私たちは、
どうしても見返りを求めてしまいますが、
大切なことは、
自分を愛することのように、他人も愛することです。



私たちは、
動物を選ぶことができますが、

動物は飼い主を選ぶことができません。



しかし、
動物はどんな飼い主であれ、その飼い主を生涯に渡って愛し続けます。


どうか、
忘れないでくださいね。


私たち飼い主も、
ありのまま動物のことを、
偽りのない愛で包むことが、大切なのかもしれません。


まずは、
目の前にいる動物に、
「いつも、ありがとう」という感謝の気持ちから伝えてみてください。



今からでも、遅くありません。


大切なことは、
しっかり伝えることなのです。






母の布団の中で、器用に寝ていた草太君のお布団の中に、
潜り込む空太さん。。。






本当に癒しの時間です。


「もう、何しているのよ〜。笑」

「二人とも自分の布団で寝なさい〜!笑」


今は笑いながら言っていますが、

果たして、
いつまで言うことができるのでしょうか。


それは、誰にも分かりません。



だから、
「今」を大切にしなければ、いけないのです。






昨日、草太君のベッドで寝ていたら、
草太君が私の体にあごを乗せてきました〜♡

本当に可愛いです♪

こうして、
いつも寄り添ってきてくれる草太君。

だから、私も草太に寄り添いたいと、いつも思うのです。



















いつまでも続かないからこそ、
私はこの瞬間までも大切にしたい、

そして、
今が大切なのだと、多くの飼い主さんに伝えたいのです。





ぶー子


★無料教材を試してみませんか?
http://my.formman.com/form/pc/gIPNEM1hT94WQGNe/







◆質問やメッセージはこちら


◆ホームページはこちら


◆Twitterもフォローしてね♪




0 件のコメント:

コメントを投稿