2014年12月7日日曜日

9割の人が間違えていた、無駄吠えのしつけ方法とは?

こんにちは!


ぶー子です♪



寒い日が続きますね(>_<)
朝起きても、なかなかベッドから出れないぶー子です。。(>_<)笑



さてさて、
ご存知の方はあまりいらっしゃらないかもしれませんが、
わたし、ぶー子、実はもう一つブログを書いておりまして、、

このもう一つのブログは、主にしつけに関して書いています(^^)



そして、今回のテーマは、
ずばり「無駄吠え」です!!



きっとお困りの方も、多いと思います。。。



正直、
私も愛犬、草太が「超」問題行動犬だったときに、
この「無駄吠え」には、かなり悩まさせました。。


何で吠えるの〜と毎日思うばかり。。(>_<)



でも、草太は私たち飼い主の気持ちとは反対に、
どんどん吠えまくるしまつ。。。
























↑「超」問題行動犬だった草太君。
 いつもこんな怒った顔をしていました。。。(涙)



ですから、
今ワンちゃんの無駄吠えのお困りの飼い主さんのお気持ち、
よ〜く分かります。。。


しかし、
「まさか!」と思うかもしれませんが、
吠えて吠えて仕方なかった草太が、
今では、本当に良い子になってくれました♪



実は、無駄吠えをやめさせるのは、難しいことではありません



正しい知識があれば、誰でもできるのです♪




これから、
そんな超問題行動犬の草太のしつけで試行錯誤した、
私ぶー子なりのしつけ方法をお伝えしていきます(^^)




この続きは、、
こっちのブログに書いてありますので、
良ければご覧くださいね♪



このブログの最後に、クイズもありますので、
よければ考えてみてください(^^)笑





もう少しでクリスマス♪

ということで、クリスマスキャンペーンを開催致します♪


詳しいことは、次回のブログの記載いたしますので、
お楽しみにお待ちくださいませ(^^)





今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)♡


草太の最近のお気に入りは、
猫の抱き枕です♪笑

以外にも寝心地良いみたいですよ。。♪笑






















0 件のコメント:

コメントを投稿