2014年12月26日金曜日

9割の人が間違えていた、無駄吠えを治す方法とは?〜飼い主の協力があってこそ〜

こんにちは!


ぶー子です♪


いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます♪



さてさて、
今回も無駄吠えの対処法についてお話いたします。。♪


もし、
無駄吠え以外にも、書いてほしいしつけ方法があれば、
お気軽におっしゃってくださいね(^^)



まずは、
前回出したクイズの答えからお話いたします(^^)


ワンちゃんの専用の寝床を用意し、
安心できる環境を作ったとします。


では、
さらに、ワンちゃんがその場所で安心できるようにするためには、
飼い主さんの工夫が必要です。


その工夫は何でしょうか。。(^^)?




その工夫とは。。。。



ずばり、
飼い主さんの協力があってこその、「安心できる環境」になるのです♪



「え!?」と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、


たとえ、飼い主さんがワンちゃんに安心できる環境を作ったとしても、
ワンちゃんがすぐにその場所を気に入るかと言いましたら、
そんなこと、ありません。


私たちも、
引っ越しをしてすぐにそのお家に慣れることはありませんよね。

何日かは、ソワソワそちゃいますし、
なかなか新しい環境に慣れるのにも時間はかかりますよね。。。(>_<)



私たち人間よりも
警戒心に優れたワンちゃんですから、
私たちよりも環境に慣れるのには、もちろん時間がかかります(>_<)



ですから、
どうしても飼い主さんの協力が必要になるのです(^^)



では、
どのように工夫すれば良いのでしょうか?


まずは、、、



この続きは、
こちらのブログに書いてあります♪
http://ameblo.jp/bu-ko-bu-ko/entry-11969088950.html


このブログに書いてある、
環境作りをしていただければ、
すぐに無駄吠えが治る、ということは難しいかもしれませんが、
1ヶ月くらいで除々に効果が現れてきます(^^)



私も、愛犬の草太に、
このように安心できる環境を作ってあげた結果、
除々に無駄吠えが減ってきましたので、
よければ試ししてみてくださいね(^^)




★ぶー子の個人カウンセリング、

 1月のお申し込みは、明日の27日(土)の23時59分までです!

 先着5名様の、残り3名様ですので、お早めにお申し込みくださいませ(^^)

  今月は、特別価格!¥3、500円でご案内いたします♪

 詳しいことや、お申し込みは、こちらをご覧くださいませ♪

http://soutakuta25.wix.com/bukobuko#!_grooming__/citr
 

0 件のコメント:

コメントを投稿