2014年12月11日木曜日

9割の人が間違えていた、無駄吠えを治す方法とは?〜吠えている時には〜

こんにちは!


ぶー子です♪

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます(^^)


さてさて、
まずは、前回のブログの最後に出した、クイズの答えからお話します(^^)

前回の記事は、ここからお読みください(^^)



以下の中で、
ワンちゃんが吠える原因になっているものは、どれでしょう(^^)?


1、ワンちゃんが吠えたら、「だめ!」と言って怒る

2、ワンちゃんと一緒に寝ている

3、お家の中は、ワンちゃんの行きたいところに行かせている
 (お家の中での行動範囲を制限していない)

4、おもちゃやおやつは、毎日ワンちゃんの見えるところに置いている

5、お家の中に、ワンちゃん専用にクレートなど用意していない


でしたね!



気になる答えですが、、、



実は、1~5の全てが無駄吠えの原因になっているのです!



私自身も、草太が以前「超」問題行動犬だったときに、
実は、これらのことを全て行っていたのです。。。!


以前は、草太が吠えたら、「こらっ!」「だめっ!」と言って怒り、
しまいには、マズルを押させて吠えないようにしていました。。


また、夜も草太が寂しくならないようにと、ベッドで一緒に寝て、
お家の中も草太の行きたいところに行けるように、特に制限などせず過ごしていました。


おもちゃやおやつも、色々買い与え、
草太のおもちゃ入れを、絶えず草太の傍に置いており、草太がいつでも遊べるようにしていましたし、もちろん、草太用のクレートも用意していませんでした。
(父のベッドが草太のベッド変わりになっていました。)


しかし、
これら全てのことが、実は「良くない」ことで、
無駄吠えの原因にもなっていたのです。。。。!


これから、少しずつ、「なぜ良くないのか」ということと、
「どうすれば良いのか」ということを、
ひとつずつ詳しくお伝えしていきますので、

良ければお付き合いお願いします(^^)



さあ、一緒に楽しく無駄吠えを治していきましょう♪



まず、

ワンちゃんの無駄吠えを治すのに、叱ることはあまり効果的ではありません。


では、どんな方法で治すべきなのでしょうか?



一番大事なことは、愛情を持ってワンちゃんと接することです。



この続きは、こちらのブログに書いてありますので、良ければご覧くださいね♪
http://ameblo.jp/bu-ko-bu-ko/entry-11963359111.html



今回も最後にクイズがありますので、
クイズにもぜひ参加の方、お願いします(^^)



★ぶー子の教材キャンペーンを開催致します!

 なんと、全ての教材が¥3,000(税込)でご案内いたします!

 キャンペーンの期間は、12月16日(火)〜12月18日(木)の3日間限定になりますので、
 ぜひこの機会をご活用くださいませ(^^)
 このキャンペーンについて詳しいことは、
 ⇒http://soutakuta25.wix.com/bukobuko#!boarding__daycare/ck7s



「にゃんてお得なキャンペーンなんだにゃ!!!!」






















と、猫ちゃんも驚くほど、お得なキャンペーンになっております♪笑


今回も最後までブログを読んでいただき、
ありがとうございました(^^)



ぶー子
bu.ko.com@gmail.com

(お気軽にメールもお送りくださいね♪)

0 件のコメント:

コメントを投稿