2014年10月27日月曜日

問題行動ってなあに?



こんにちは!

ぶー子です(^^)

最近寒くなってきましたね(>_<)

寒いと、関節痛やヘルニアにもなりやすくなりますので、
特にダックスちゃんなどは、いつも以上に気をつけてあげてくださいね(^^)



さて、
今回は前回のお話の続きになります。

前回は、ワンちゃんの記憶の仕方って?というお話でした!


今回から、
問題行動についてお話していきます♪


まず、問題行動の対処法についてお話する前に、
そもそも問題行動って何?というところからお話していきます(^^)


私たち人間も、
勉強もスポーツも、何事においても全て基礎が大切になりますよね。


それは、ワンちゃんのしつけにおいても同じことです。

ですから、
まずは、問題行動ってどんな行動のことをさすのか、など
問題行動の基礎的な部分をまとめてみましたので、
よければご覧ください♪









いかがでしょうか。


ワンちゃんの問題行動でお悩みの飼い主さん。

きっと激しく混乱しているでしょう。

それもそのはず。


自分のワンちゃんが、突然攻撃的になったり、などやっかいな行動が自分の悩ませ、
それらの行動が起きるきっかけも分からなければ、
対処法も見つからないと思うのです。


実際には、
飼い主さんにとって厄介なこれらの行動の引き金や原因となっているエピソードは、
日々に生活に中に、それなりにあるのです。


しかし、毎日見てるからこそ、
些細な変化には気づけないものなのです。

私たちも、毎日見てる人の小さな変化には、
なかなか気づけないものですよね。

それは、ワンちゃんとの生活においても、同じことが言えるのです。


どうか落ち込まないでくださいね♪


そんな変化を見つけられないことは、
飼い主さんが毎日、大切にワンちゃんのことを見ているからこそなのです(^^)


これから一緒に、
楽しくしつけを行っていきましょうね♪


もっと詳しいことは、
ホームページをご覧ください♪
http://soutakuta25.wix.com/bukobuko



★ぶー子とお話しましょう!の11月のお申し込みは、
 本日27日~29日までです!
 先着5名様ですので、お早めにお申し込みください♪
 詳しいことは、こちらをご覧ください(^^)
 お申し込みは、ぶー子までメールを送りください♪
bu.ko.com@gmail.com


0 件のコメント:

コメントを投稿