2015年2月15日日曜日

ピンポンダッシュの原理から学ぶ、しつけにおいて大切なこと。


こんにちは!


ぶー子です♪

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます♪



さてさて、
私は小さい頃、いたずら好きでした(^^)笑

いろんないたずらをしては、怒られたのを覚えています。。笑

しかし、
ほとんどの方が小さかったころ、
私と同じようにいたずら好きだったのではないでしょうか??


そのいたずらの一つに、
ピンポンダッシュがありますね(^^)




今ではあまりないのかもしれませんが、
私が子供のころはよくやっていました♪笑


実は、
このピンポンダッシュに、
しつけにおいて大切なことが隠されていたんです!!!



「そんな秘密があったなんて。。。!」












と、このプレーリードッグちゃんみたいにならないよう、
良ければこちらのブログをお読みください♪
http://ameblo.jp/bu-ko-bu-ko/entry-11990064110.html



大切なことなので、
何回もお伝えします!!


このピンポンダッシュの原理は、
実は、ワンちゃんのしつけでも同じなのです。


恐らく、ほとんどの飼い主さんが、
ワンちゃんは私たちみたいに、
年齢を重ねるごとに、成長すると思っていると思います。

私たちは、
1歳よりも3歳、さらに、大人になるにつれて、
いろんなことを学び、そして成長していきますよね。


しかし、
ワンちゃんには、もちろん色んな成長はしていきますが、
大人になれば、ずっと人間でいう、
3歳児と同じ脳年齢で止まってしまうのです。


ですから、

「この子、大人になっても、いたずらするんです!!」

「もう良い年齢なのに、言うこと聞いてくれないんですよ。。」


とおっしゃるお気持ち、よーく分かりますが、


ワンちゃんは3歳児と同じなんです(^^)


そして、年齢を重ねても、
ずっと3歳児のままなんです(^^)


それでも、
私たちの要求になんとか応えようとしてくれているワンちゃんに、
時には、寄り添ってあげるのも大切なんだと、私は思います(^^)



お話しがずれてしまいましたが、
知って得するしつけの方法は、
こちらのブログをご覧くださいませ(^^)

http://ameblo.jp/bu-ko-bu-ko/entry-11990064110.html



今回も、
ブログを読んでいただき、ありがとうございました(^^)


私、ぶー子がとても役に立ったしつけ本がありますので、
こちらも合わせてお役に立てください♪
http://www.infotop.jp/click.php?aid=227475&iid=62096




YouTubeにて、
しつけの極秘情報も、期間限定で公開中です(^^)
https://www.youtube.com/channel/UCCzz5PTFhNzPP4HRNK0nMuw



「まだ、まだ、見てないんでしゅか??」

「それ、損してましゅよ??」
















ぶー子
bu.ko.com@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿