2015年7月14日火曜日

□「しつけをしよう!」そう思った飼い主さん必見!失敗知らずのしつけ方法とは?



こんにちは!


ぶー子です(^^)


いつもブログを読んでいただき、
ありがとうございます♫



さてさて、
ここ最近、
ワンちゃんとの向き合うことの大切さについてお話ししてきました。



良ければ、ご覧ください♪


そして、嬉しいことに、
他の人に紹介してもいいですか?
シェアしてもいいですか?

と紹介させて欲しいというご意見を
たくさんいただきました。


私のブログで良ければ、どんどんお使い下さい。


私は、
このブログを通して、
多くの飼い主さんとワンちゃんが
幸せに暮らしていけるお手伝いができればと思っています。


私の方から、
私のブログを他の飼い主さんに、ご紹介いただけませんか?
とお願いしたいくらいです(^^)


今後とも、
よろしくお願いします(^^)





さて、話しは元に戻りまして、、

今回は
しつけをしよう!そう思った飼い主さん、
必見の内容になっています(^^)


多くの飼い主さんは、
「しつけをしよう!」そう思って、
いろんなしつけ本を読んだりしますよね。


さて、
そんな飼い主さんの気持ちと同じように、
ワンちゃんも、
「さあ、今日からしつけの始まりだ!頑張るぞ!」
と思っているでしょうか?



答えは、もちろん
「NO!」ですよね!


ワンちゃんにとってみれば、

「なんだか分からないけど、
飼い主さんが自分に向けて何かしようとしてるぞ!」

くらいの認識なのでしょう。


それが、
ワンちゃんにとって楽しければ、
しつけが楽しいものになりますし、

その反対に、
ワンちゃんにとって、
つまらないものであれば、
しつけが嫌なこととして認識してしまいます。


ですから、
しつけにおいて大切なことは、
まずは飼い主さんが、しつけを楽しむことなのです。


楽しそうな飼い主さんを見て、
ワンちゃんも楽しくなります。

そして、
「しつけって楽しいことなんだ!」
と認識してくれます。


ほとんどの飼い主さんは、
「ワンちゃんは飼い主の言うことを聞いてくれる」
と思っています。



しかし、これは大きな勘違い!



ワンちゃんには、
飼い主の言うことを聞かなければならない、
という認識はないのです。


つまり、
ワンちゃんにとってみれば、
飼い主の言うことを聞きたくなければ、聞かないですし、
聞きたいのであれば、聞くのです。





何で言うことを聞かないの?


そう思った飼い主さんは、
一度立ち止まって考えてみて下さい。


あなたは、
ワンちゃんを楽しませる努力をしましたか?

ワンちゃんに、
義務感を押し付けていませんか?


ワンちゃんが言うことを聞かなくなってしまった、ということは、
言い換えれば、
ワンちゃんが飼い主からの命令に対して、
喜びを持たなくなってしまった、ということです。



言うことを聞きなさい!

そう怒る前に、
まずはワンちゃんを喜ばせる努力をしてみてくださいね♫



もっと詳しいことは、
「頼りになるリーダーのなり方」の教材にまとめてあります(^^)


飼い主がリーダーになるのに、何もトレーニングなど必要ありません。

日常生活でいくつかのことを気をつけていただければ、
もう立派ななリーダーになれるのです♪
 
今日からすぐにできる、頼りになるリーダーのなり方について
お話しています♪

詳しいことは、
こちらをご覧ください(^^)



★メルマガはじめました!
 このブログにも載せていない極秘しつけ方法を
 週2回、あなただけにお届けいたします!
 今なら当月無料!
 
 ぜひ、この機会にメルマガをお試しください(^^)





お腹を見せることは、
安心している証です♪














ぶー子


◆質問やメッセージはこちら


◆ホームページはこちら


Twitterもフォローしてね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿