2015年7月6日月曜日

【実践編②】正しいスキンシップで愛犬との絆を深める方法とは?

こんにちは!


ぶー子です♪


いつもブログを読んでいただき、
ありがとうございます(^^)


さて、前回は、
愛犬との絆を深める、スキンシップの方法についてお話しました♪

詳しいことは、
こちらの動画をどうぞ♪



さて、
今回は前回の続きになります(^^)


ワンちゃんとの関係を良くするための、
一つの方法として、
この正しくスキンシップを取る、ということが上げられます。


ワンちゃんの身体を、
自由に触ることができる、ということは多くのメリットがあります。


飼い主とワンちゃんの間に、良い関係が作れる、
ワンちゃんが飼い主のことを信頼するようになる、
病気の早期発見に繋がる、
ワンちゃんが落ち着いた性格になる、、、

など、たくさんのメリットがありますので、
少しずつ身体に触らせるようにしていきましょう(^^)


ただし、
焦りは禁物です。

ほとんどのワンちゃんは、
急に色々されることを嫌がります。

それを、飼い主さんがワンちゃんの気持ちを置き去りにして、
どんどん先に進もうとすると、
最初はそれで上手くいったとしても、
そのうちワンちゃんは反抗するようになります。


ワンちゃんは、一度「イヤだ!」と思ったことは、
その後もずっと「イヤだ!」と認識してしまうため、
なかなかその行為をさせてくれなくなります。


1度、動物病院で「イヤだ!」と思ったワンちゃんが、
その後もずっと「イヤだ!」となっているのと同じです。


動物病院で「イヤだ!」と思ったワンちゃんが、
その後病院に行くときに、
「わーい、楽しみだ〜♪」なんてならないですよね!笑


ですから、
そうならないためにも
少しずつ慣れさせていくことが大切なのです(^^)


実際に私が草太と行っているところを
動画で紹介していますので、
よければ参考にしてください♪





ぜひ試してみてくださいね♪


愛犬の草太君みたいに、良い子になれちゃいますよ(^^)




いつ見ても、
器用に寝るなあ、と関心する写真です。。笑













★メルマガはじめました!
 このブログにも載せていない極秘しつけ方法を
 週2回、あなただけにお届けいたします!
 今なら当月無料!
 
 ぜひ、この機会にメルマガをお試しください(^^)




ぶー子


◆質問やメッセージはこちら


◆ホームページはこちら


Twitterもフォローしてね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿