2015年7月23日木曜日

□「楽しさ」があれば、何でもできちゃう♪

こんにちは!


ぶー子です♪


いつもブログを読んでいただき、
ありがとうございます(^^)


さて、我が家の草太君は、
8歳7ヶ月のおじいちゃんです♪


「祭」のバンダナを身につけて、
心はまだまだ若い時のまま!















そんな草太君、
とても芸達者で、今までいろんなことを覚えてくれました〜♪


全ては紹介できませんでしたが、
1部を動画で紹介しています(^^)





さて、そんな草太君、
今また新しい芸を覚え中なんです♪


「あれ?草太君、もう8歳でしょう?
 もう必要ないんじゃないの??」


いいえ!そんなことありません。


年を取るからこそ、
新しくしつけにチャレンジし、
草太に刺激を与えることにより、
老化を遅らせることができるのです♪

また、
今覚えてしまっている命令を、
毎日草太に出すより、

こうして新しいことを教えることにより、
草太が生き生きと命令に応えようとしてくれるようになるのです(^^)


そんなもう9歳になる草太君が、覚えていることは、
私の股の下をくぐりながら歩くこと!
(上手く表現できなくてすみません。。。)


新しく草太に芸を教える時は、
必ず私がテンションを高くし、
そして何より褒めながら、とにかく褒めながら行うことを心がけています。

「飼い主と一緒なら、僕は何でもできるよ!」

その気持ちを草太に芽生えさせることが、何より大切なのです♪


ワンちゃんに、
この気持ちが芽生えれば、
ワンちゃんは飼い主の命令に何とかして応えようとしてくれるようになり、

さらには、
飼い主の命令を楽しみに待てるような、
そんなワンちゃんになれてしまうのです(^^)

(我が家の草太君は、私の命令を楽しみにいつも待ってくれています♪)



















飼い主さんとワンちゃんの関係を、
もう一度見つめ直し、
そして正しい方向に向けていけば、
あなたのワンちゃんは、今より必ず良い子になれてしまうのです♪


私は「犬目線」でみたしつけ方法を提案しています。


ですから、
飼い主さんにもワンちゃんにも優しい方法になのです(^^)



私が個別相談をした、
シュシュママさんのブログに、
私のしつけが紹介されています♪

http://ameblo.jp/try-choco/entry-12052836126.html


ぶー子の個別相談、
来月のお申し込みは、
7月24日(金)までの3日間になります!!


先着5名様のところ、
残り4名様ですので、お早めにお申し込みくださいませ(^^)


個別相談は、
1ヶ月間、メールによるやりとりになります。

メールの回数に制限はございませんので、
お好きな時に、好きなだけお送りください♪

飼い主さんとワンちゃんに合った方法を提案させていただきます。


通常9、000円のところ、
少しでも多くの飼い主さんに個別相談を体感してもらいたい!
という気持ちから、
50%OFF4、500円(税込)でご案内いたします!!



この機会に、愛犬をもっと良い子にしませんか(^^)??


お申し込みは


詳しいことは













◆質問やメッセージはこちら


◆ホームページはこちら


◆Twitterもフォローしてね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿