2015年5月21日木曜日

□元・問題行動犬がここまで良い子になってしまった!安心しすぎると、こういう寝方になる!


こんにちは!


ぶー子です♪


最近、暑くなってきて、
昼間では夏日和の日もありますね。


そんな、暑い日々を乗り切るために、
草太君に、ひんやり冷たいベッドを購入しました〜♪

乗るだけで、
ひんやり冷たく感じることができるベッド!

メッシュ素材になっていますので、
通気性もばつぐん!

















ひんやりだあ〜。
















草太君、気に入ってくれたみたい!

そして、
少し目を離したら、、。


草太君、すごい格好していました!!

















こんな格好で、ごろ〜ん♪

しまいには、
こんな格好で、すやすや寝ていました、、♥︎

















癒されすぎに注意!

草太君の可愛い寝方に癒されてみませんか??(^^)






そんな草太君が、すやすやと寝ている時に、
空太はと言うと、、、。

今日は1週間に1度の、
空太君の健康チェックの日!


週に1回は、
草太も空太も、徹底的に身体を触りまくり、
いろいろお手入れをする日を設けているのです♪


もちろん、
毎日、草太と空太の身体は毎日触っているのですが、
この日は、とことん触って、触って、爪や耳、その他の気になるところを
お手入れしています♪



























▲まだ1本しか切っていないよ、、?(笑)

















この後、お耳の掃除や肛門腺も絞り、ブラッシングをし、
お手入れは終わりです♪


草太は、
また違う日にお手入れをしています♪


ワンちゃんも猫ちゃんも、
「身体を触る」、ということは、とても大切になってきます。


これは、
ワンちゃんとの絆を深めることにも繋がりますし、
何より、
身体の異常をいち早く知ることもできます。


年を取ると、
ワンちゃんや猫ちゃんの身体を触る頻度が今以上に増えます。


その時に、
身体に触ることに慣れていないと、
この身体に触る、という行為がストレスの原因にもなってしまうのです。


そうならないためにも、
今から少しずつ、ペットの身体を触らせるようにしておきましょう♪


飼い主さんのこの触る、という温もりは、
時にはワンちゃんに安心感を与え、
そして、
身体の異常に気づく早期発見にもなるのです。


どうか、
いつまでも、この飼い主さんの手は、
ワンちゃんにとって、
優しさと温もり、そして安心感を与える手であってくださいね♪



このように、
しつけの相談だけでなく、
ワンちゃんや猫ちゃんの健康管理についても相談に乗っております♪

現役動物看護師だからこそ、
飼い主さんとペットに合った、健康管理の仕方など、
いろいろお伝えいたします(^^)

http://soutakuta25.wix.com/bukobuko#!about-1/c23l4


ぶー子
bu.ko.com@gmail.com


◆ホームページはこちら♪


 ◆チャンネル登録もしてね♪






0 件のコメント:

コメントを投稿