2015年5月3日日曜日

□これさえ知ってれば、もっと散歩が楽しくなる!9割の人が間違えていた,お散歩の仕方とは?

こんにちは!


ぶー子です♪


いつもブログを読んでいただき、
ありがとうございます(^^)


さて、
ここ最近、しつけのお話でも、
特にお散歩をもっと楽しくする方法についてお話してきました♪


さて、
良く聞くフレーズを紹介いたします。


「うちの子は小型犬です。
 活発なので家の中でよく走っているから
 運動不足ではないと思います。

 トイレはおうちでするし、体が汚れちゃうので、
 お散歩はたまに行くことにしています。」


ワンちゃんのこと、よく考えてるなあ。


もしかしたら、
そう思った飼い主さんも中にはいらっしゃるかもしれません。



しかし、
この考え、実は間違った考え方なのです。


しっかり言えば、
「小型犬の中には、大型犬ほど運動量を必要としない犬種もいる」

ということになります。


小型犬の多くは、
今は愛玩犬として室内で大切にされていますが、
テリア種を初めとして猟犬種だった歴史を持つ犬種も少なくありません。


野山を駆け巡り、猟をしていたくらいですから、
相当量の運動をしてもおかしくない体を持っています。

たとえ今は愛玩犬であっても、
もともと活動的な犬種の場合慢性的な運動不足やストレスが原因で
思わぬ病気になることもあります。


このように、
小型犬にも、お散歩は必要です。


今回は、
小型犬の散歩時に気をつけていただきたいこと、
さらに、
お散歩にあまり行かなかった場合、
どのようなことが起きてしまうのか、についてお話していきます。


まずは、
下記の動画をご覧ください♪






このように、
小型犬だけではなく、
ワンちゃんが散歩に行くことよってもたらされる効果は
かなりたくさんあるのです。


また、
動画でも言ってますが、
小型犬に特に臆病な子が多く、
いろんな犬や人などに吠えてしまうのは、
このワンちゃんを「籠の鳥」にしてしまっているからなのです。


必ずしも全てをワンちゃんに合わせる必要はないのかもしれませんが、
いつも人間の都合に合わせてくれるワンちゃんに、
たまには私たち飼い主がワンちゃんの都合に合わせることも大切なのだと、私は思います(^^)



ぶー子のしつけ方法なら、
お散歩の時間まで楽しく、そして
ワンちゃんとの絆も深めてしまいますよ♪


一緒に行く飼い主さん自身もお散歩を楽しめるよう、
過剰な引っ張りはさせず、
だいたい飼い主さんの近くを歩いてくれ、

飼い主さんが止まれば一緒に止まり、
歩き出せば一緒に歩き出してくれる。


その程度でいいのです(^^)


飼い主さんが楽しんで散歩をしていれば、
ワンちゃんも自然と楽しくなる。

ぶー子のしつけは、
そんなお気楽散歩スタイルを目標に
トレーニングに取り組んでいけたらと思っています♪



まずは、
無料教材をお試しください。

(無料教材だけで、
 良い子になってしまったワンちゃんが続出しているのは、
 ここだけのお話しです♪)


下記にフォームを用意しましたので、
必須事項を入力の上、
送信してください(^^)


24時間以内に、
私から教材をお送りいたします(^^)





さらに、もっと良い子にしたい!という方は
個別相談にて、カウンセリングさせていただきます♪






ぶー子
bu.ko.com@gmail.com


ホームページはこちら♪



0 件のコメント:

コメントを投稿