2015年6月7日日曜日

□元・問題行動犬がここまで良い子になってしまった!まるで魔法のようなしつけ方法とは?


こんにちは!

ぶー子です(^^)

いつもブログを読んでいただき、
ありがとうございます(^^)


さてさて、
ハウストレーニングについてお話ししました(^^)

ステップ①〜ステップ③までお話ししてきました!

この順番で
ハウストレーニングを行っていただくと、
ワンちゃんはお家の中で安心してくつろげるようになってくれます(^^)



ちなみに、
我が家では草太くん、
安心してハウスの中でくつろいでくれていますが、


そんな草太くんでも
ハウストレーニングは行っています(^^)


今回は、
そんな草太君のハウストレーニングを紹介します♫


ハウスという声掛けで
草太は嬉しそうにハウスしてくれます(^^)


そんな草太君を
ご覧ください( ´ ▽ ` )ノ


ちなみに、
途中で空太も参加してますが、
空太なりの可愛いお座りとお手も見れちゃいますよ( ´ ▽ ` )ノ








動画でも分かる通り、
私はとことん楽しみながらしつけを行っています



そして、
少しの小さな成功でさえも
褒めるようにしています(^^)

10つのこと、という教材でもお話ししていますが、
ワンちゃんとの生活において大切なことは、

正しい行為には報酬を与える、ということです。


例えば、
私たちはワンちゃんが正しく歩いているとき
(リードがゆるい状態で歩くペースがよいとき)には
何も声をかけず歩いていることが多いですよね。


しかし、逆に、
引っ張っているときにはそれをやめさせようとして
声をかけてしまっていると思います。


こら!そっちじゃない!
そんなことしちゃダメじゃない!


など声をかけてる飼い主さんは
たくさんいらっしゃいます。

これは、
無駄吠えの時でも同じです。

吠えているときに、
「こら!なんで吠えるの!」
なんて声をかけていませんか?

ワンちゃんが、
静かにしているときに
褒めたりご褒美をあげたりしていますか?


これからは、お散歩では、
上手に歩いているときにこそ
声をかけてあげましょう。

そして、
ワンちゃんが静かにしているときこそ、
褒めてあげましょう。


ダメ、ダメだけではワンちゃんは理解できません。


声をかけてあげるだけではなく、
たまには”ごほうび”(食べ物)も利用して正しい行動をほめてくださいね♫


これは、
お散歩や無駄吠えだけでなく、
日常生活やしつけにおいても言えることです。

この動画のように、
私は草太の小さな成功でも褒めるようにし、

草太に対して「良い行動をたくさんしてね♫」
と私の褒め言葉で伝えるようにしています(^^)



これは
今日からできますし、
何よりとても効果的ですので、
ぜひぜひ試してるみてくださいね♫





このように、
飼い主さんとワンちゃんの絆を深めてしまうしつけを、
私、ぶー子は提案しています。


今なら、
無料教材も用意していますので、
まずは試してみてください。


必ず効果が目に見えて分かるかと思います。


無料ですので、
飼い主さんには何もデメリットはありませんので、

どうか、お送りする許可をいただけないでしょうか?



「新・しつけ方法〜まだ効果のないしつけに時間を費やしますか?〜」
をご希望の方にお送りいたします。


下記にフォームを用意しましたので、
必須事項を入力の上、送信してください。

24時間以内に、私ぶー子から教材をお送りいたします。





笑顔としあわせあふれる毎日を、
私ぶー子が実現いたします(^^)



ぶー子


◆質問やメッセージはこちら♪
⇒bu.ko.com@gmail.com


◆ホームページはこちら♪
⇒http://soutakuta25.wix.com/bukobuko





0 件のコメント:

コメントを投稿