2015年6月9日火曜日

□【最新しつけ講座】元・問題行動犬による、 怒ってしまったあとの反省の仕方とは??

こんにちは!


ぶー子です♪

いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます(^^)


さて、
度々ブログに登場する、我が家の草太君。


















普段はお利口さんなのですが、
たまに怒ることもしばしば。

草太は、寝ているときに触られたり、何かされるのがイヤなのです。


ですから、
草太が自分のベッドでまったりしている時は、
草太はきっと「一人にしてね。」とアピールしているのでしょう(^^)















でも、
たまに、そんな草太君にちょっかいを出したくなるのが、
飼い主とうもの。(笑)


この日も、
まったり中の草太君に、母が近づいて触ったりしていたら、
案の定、怒る草太君。


でもね、
草太君、ついつい怒ってしまったあと、
反省のポーズをするのです(^^)

それがまた可愛いくて♪(笑)


怒る草太君と、その後の反省する草太君をご覧ください♪







よくワンちゃんを怒らなくさせる、とか、
牙をむき出しにさせないようにする、などのしつけを聞きますが、

私は、怒ることも、こうして牙を向くことも
決して全て止めさせるべきではないと思っていますし、
それはほとんど不可能に近いことだと思います。

大切なのは、
怒ってしまっても、その後に、
ワンちゃんが怒ってしまったことが
「悪いことをしてしまった」と反省できるかどうかだと思います。

私たち人間だって、
怒らない人もいないですし、
感情的にならない人もいません。


それはワンちゃんも同じ。


全く怒らなくさせる、ということは
ワンちゃんから感情を奪っているということ。


これでは、
ワンちゃんは飼い主と良い関係を作ることができません。


ついつい怒ってしまっても、
その後に、「怒ってごめんね」と、この動画の草太みたいに
ワンちゃんが思えるかどうかなのです。

この関係は、
飼い主とワンちゃんの間にしっかりとした絆で結ばれていれば、
いとも簡単に作ることができます(^^)


私、ぶー子のしつけは、
プロの訓練士やトレーナーが言うような、
「ワンちゃんを調教する」のではなく、

ワンちゃんに、「今は、こうするべきだよ♪」
と教えてあげるしつけを大切にしています。






私の愛犬、草太は元々とっても問題行動犬で
本当に手放そうと思ったこともあったくらいすごかった草太が、

たった少し、しつけの仕方を変えただけで、
ここまで良い子になってくれました(^^)


今ワンちゃんの問題行動でお悩みの飼い主さんのお気持ち、
痛いほどよく分かります。

私も同じように悩んできたからです。

だからこそ、
多くの飼い主さんに知ってもらいたいのです。

難しくない簡単な方法で、
ワンちゃんとの毎日が、笑顔と幸せあふれる日々になることを。

そうして、
ワンちゃんと切っても切れない、強い絆で結ぶことができることを。


どうか、
私にお手伝いをさせていただけませんか?


どうか、
何かしらお役に立たせていただけないでしょうか?



今なら、
無料教材も用意していますので、
まずは試してみてください。

必ず効果が目に見えて分かるかと思います。


無料ですので、
飼い主さんには何もデメリットはありませんので、

どうか、お送りする許可をいただけないでしょうか?



下記にフォームを用意しましたので、
必須事項を入力の上、送信してください。


24時間以内に、私ぶー子から教材をお送りいたします。

























ぶー子


◆質問やメッセージはこちら!
bu.ko.com@gmail.com


◆ホームページはこちら!
 http://soutakuta25.wix.com/bukobuko

0 件のコメント:

コメントを投稿