2015年6月29日月曜日

□大切なことはメリハリ! 愛情のバーゲンセールはやめましょう!今日からできる最新しつけ講座 !

こんにちは!

ぶー子です!


いつもブログを読んでいただき、
ありがとうございます(^^)


さてさて、
よく個別相談で、
草太との生活で何か大切にしていることはありますか?
と聞かれることがあります。


私が草太との生活で気をつけていることは、
1日のうちに1回、
必ず草太との時間を作るようにしています(^^)


この時間は、
もう草太だけに集中し、
草太だけの時間を必ず作るようにしています(^^)


この時間は、草太だけの時間!


草太が好きなことをしてあげ、
草太にとことん甘えさせてあげ、
草太だけに集中しています(^^)


ですので、
この時間は、私も草太だけに集中し、
他のことは一切しないですし、
草太の好きにさせてあげています。


草太が遊びたいのであれば一緒に遊び、
草太が甘えたいたいのであれば、とことん甘えさせてあげ、
草太が一人になりたいのであれば、
そばにいき、一緒に外の景色を眺め、

時には今日あったことを話し、
時には愚痴を聞いてもらい、
時にはただただぼーとし、、


そんな草太との時間を大切にしています(^^)














草太も1日のうちに必ず1回は、
自分だけの時間があるって覚えてくれているので、
草太もこの時間をくるのを楽しみに待ってくれています(^^)


この、
1日のうちに必ずワンちゃんだけの時間を作ることは、
たくさんのメリットがあります。


今まで構って構ってだった子も、
必ず時間だけの時間がある、と認識することにより、
ワンちゃんがこの時間が来るまで良い子で待つことができるようになります。


今、甘えたいけど、
あとで僕だけの時間があるから、
その時にたくさん甘えよう!と我慢することができるんです(^^)



また、
必ずワンちゃんだけの時間を作ることにより、
ワンちゃんと向き合うきっかけにもなります。


ワンちゃんは、
何より私たち飼い主との触れ合いを大事にする生き物です。


ですから、その時間をちゃんと作ることにより、

飼い主に対して信頼を深めることもでき、
さらに、飼い主に対しての愛着も深まります(^^)







動画でも紹介しているように、
この間の草太くんは、
とにかく甘えモードだったので、
とことん甘えさせてあげました♫

9キロの草太君を抱っこ!

重いですが、
私に身を任せてくれる草太が可愛くて♡

私にとっても
大切な時間となっています(^^)

お腹を見せながら、
腕の中でスヤスヤしていました♫

草太君、
良い夢みてね♫












さらに詳しいことは、
「頼りになるリーダーのなり方」の教材をご覧ください(^^)




また、
私ぶー子のしつけを試したい!

ワンちゃんをもっと良い子にしたい!

そんな飼い主さんは、まずは無料教材をお試しください♪

この教材を試すだけで、
良い子になっちゃった!!というお言葉を嬉しいことに
たくさんいただいております♪


無料ですので、
どうか、お送りする許可をいただけないでしょうか?


PDF教材になっておりますの、
ダウンロードしてお好きなようにお使いくださいませ(^^)


無料教材のお申し込みは、
下記にフォームを設けさせていただきましたので、
必須事項をご記入の上、送信してください(^^)

http://my.formman.com/form/pc/gIPNEM1hT94WQGNe/

24時間以内に教材をお送りいたします♪




ぶー子


◆質問やメッセージはこちら


◆ホームページはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿