2015年1月7日水曜日

9割の人が間違えていた、無駄吠えを治す方法とは?〜飽きる前に終わらせる〜

こんにちは!


ぶー子です♪


いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます♪


さてさて、
今回は、無駄吠えのお話になります(^^)



まずは前回出したクイズの答えからお話します(^^)


前回のブログでは、
チャイムの音や雷の音などに吠えてしまう場合は、
そのワンちゃんにとって苦手な音に慣れさせましょう!というお話でしたね♪


その音に慣れさせるのは、
あらかじめその苦手な音を録音し、
少しずつ小さな音から流し始め、除々に大きくしていく方法をお伝えいたしました(^^)


詳しいことは
前回の記事をご覧くださいね(^^)
http://ameblo.jp/bu-ko-bu-ko/entry-11972608153.html



ではでは、
その流す時間ですが

1日にこの音を流す時間は決まっています。


さて、どのくらい流すのが良いのでしょうか?


1、5分

2、15分

3、30分

4、45分

5、60分


というクイズでしたね♪




さてさて、その答えですが、
流す時間は長くて10分ほどにしましょう(^^)


流す時間が長ければ良い、ということはありません。



とくに、ワンちゃんのしつけにおいて大切なことは、
ワンちゃんが飽きる前に終わらせることです。


この続きは、
このブログに書いてありますので、
良ければご覧くださいね(^^)





さてさて、
我が家の犬と猫には、
それぞれのベッドがあります♪

ストーブの前に並べてあげると、
二人とものそのそとおのおののベッドに入り、
ぬくぬくと寝ています。。(^^)


たまーに、
草太が猫用のベッドに入り、
猫が草太用のベッドに入ることもあって、、、笑
なんだか見ているだけで幸せになれるって、こういうことなんだと、
つくづく思います。。♪























幸せとは、
手に入れるものではなく、
手の中にある幸せに気づくことなんです。

このことを教えてくれたのは、
他の誰でもない、
この子たちです。。(^^)♡



ぶー子
bu.ko.com@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿