2015年1月16日金曜日

9割の人が間違えていた、無駄吠えを治す方法とは?〜生涯ただのものなどない法〜

こんにちは!


ぶー子です♪


いつもブログを読んでいただき、
本当にありがとうございます(^^)♪






さてさて、
今回は、要求吠えの2つ目の対処法についてお話します(^^)



前回は、
ワンちゃんは何か要求してきたら、無視をしましょう!
というお話でしたね♪


今回お伝えする方法も、
すぐに実践できる方法になりますし、
長期的に実践していただければ、
ワンちゃんと良い関係を築くこともできますので、
良ければ試してみてくださいね♪



ここから本題に入ります(^^)




動物病院や、トリミングなどで、
怖がりのワちゃんはたいていの場合、

よそのワンちゃんや、見ず知らずの飼い主さんに怯えて、
飼い主の側で身動きも取れず固まっているか、せわしなく動き回って、
飼い主に助けを求めたりしていることってありませんか??



そんなとき、どうしますか?


「大丈夫よ~。怖くないからね~。」とワンちゃんに声を掛けながら、
落ち着かない愛犬を抱っこしたり、頭をなでたりしていませんか?


実はこの行為、ワンちゃんには
「さあたいへん!これからもっと大変よ!」と聞こえてしまっているのです!



そうすると、ワンちゃんはますます不安になってしまいます。



実は、こうなってしまう原因のほとんどは、
普段の飼い主のワンちゃんへの可愛がり方にあるのです。



普段、お家でくつろいでいる時に、
ワンちゃんが飼い主に近づいてきたとします。



その時、
あなたはどうしますか?(^^)




さてさて、
気になる答えと、気になる続きは、、、

こちらのブログに書いてあります(^^)

http://ameblo.jp/bu-ko-bu-ko/entry-11977479527.html


良ければお読みくださいね♪





これから、
犬にケンカを売ろうとする猫です。。笑

ヒーターの前の取り合いをしています。笑
























ワンコ心研究所、会員様がどんどん増えております♪
 これに参加すれば、今よりもっとワンちゃんとの絆が深くなれちゃいますよ♡
 良ければご参加してみてくださいね♪
http://soutakuta25.wix.com/bukobuko#!about-1/c30f





ぶー子
bu.ko.com@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿