2015年1月3日土曜日

9割の人が間違えていた、無駄吠えを治す方法とは?〜イヤな音に慣れさせる〜

こんにちは!


ぶー子です♪

いつもブログを読んでいただき、本当にありがとうございます(^^)


さてさて、
今回は、無駄吠えの対処法のお話になります!



まずは、
前回のクイズの答えからお話しますね♪



よくチャイムなどの音に反応して吠えてしまうワンちゃんですが、
実はこれ、吠えたくなるだけの理由があるのです。


その理由は何でしょう(^^)?


ということでしたね♪


今回のお話は、
この答えについてお話します(^^)



私達が住んでいる社会では、さまざまな音や状況があります。

その量は、ワンちゃんが本来住んでいた自然の中とは比べ物になりません。



ワンちゃんは、自分の苦手なものや、嫌いなものに危機を感じて、
威嚇の意味を込めて吠えています。



そういった音には、
主に、掃除機、雷、ドライヤー、インターフォンなどがあります。

こういった音を聞くと、怖がって吠えてしまったり、
ひどい場合にはパニックを起こしてしまうワンちゃんもいます。



でも、私達人間は、そんな騒音など何とも思わないですよね?


ワンちゃん達も、本来は社会性の高い動物です。


実は、
この性質を使って、ワンちゃんの無駄吠えを確実に治すことは可能なのです♪


普段からそういう音に慣れさせてしまえば、
吠えることはなくなります(^^)


ワンちゃんが嫌いな音を怖がって吠えるのを、
確実に治す方法は、
その音をワンちゃんに慣れさせてしまうことです♪




では、
その方法についてお話していきますが、、、、

気になる続きは、こちらのブログをお読みくださいませ(^^)






























これ、草太君のパジャマなんです♡笑

夜、草太が寝るころになると、このお洋服を着させています♪笑

とっても温かいんですよ(^^)!

でも、草太はイヤみたいで、このパジャマを見せると、
すかさず逃げます。。。!


今夜も草太とバトルになるのかなああ。。笑


ぶー子


0 件のコメント:

コメントを投稿