2015年1月18日日曜日

「ぶー子の無駄吠え教室」〜イヤな音に慣れさせる〜

こんにちは!


ぶー子です♪


いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます♪



寒い日が続きますね(>_<)

寒いと、ワンちゃんも猫ちゃんも、
下部尿路疾患にかかりやすくなりますので、
お水の量や、トイレの回数など、いつもよりも少し気にしてみてもいいかと思います。。♪



さてさて、
本日は、動画による無駄吠え教室を開催いたします(^^)


今回は、
チャイムの音などに吠えてしまうワンちゃんの
無駄吠えの対処法についてお話しています♪


今回の対処法も、
すぐにできますし、また、とても簡単に始めることができますので、
良ければご覧くださいね(^^)












しつけにおいて大切なことは、
飼い主さんが楽しみながら、しつけを行うことです♪


ワンちゃんは、
「飼い主の言うことを聞かなきゃいけない」という認識はありません。



ですから、
飼い主さんにとっての「言うことを聞かない」というのは、
ワンちゃんにとってみれば、当たり前のことになってしまうのです(>_<)

では、
どうやって、飼い主の言うことを聞いてもらえるのでしょうか(^^)?


例えば、
小学生や中学生のとき、
「勉強なんてしたくない!授業なんてつまらない!」と思っていましたよね?笑

私は、すごく思っていました!笑


でも、
全ての授業に対してそう思っていたか、
と言われましたら、そんなことありませんでした(^^)

中には、すごく好きな授業もありました♪

それは、先生が楽しくて、授業がとても楽しかったので、
好きになったのだと思います(^^)


この気持ち、ワンちゃんも同じなのです♪



飼い主が楽しければ、しつけの時間も楽しくなり、
しつけ自体を、ワンちゃんは好きになってくれます♪


そうなると、
ワンちゃんは、
「飼い主さんから楽しいことがたくさん起きる!」と認識してくれ、
そして飼い主の言うことを率先して聞いてくれるようになります(^^)


そのためには、
まずは、飼い主さん自身が、しつけを楽しんで行いましょう♪


しつけだけではありません(^^)


毎日のワンちゃんとの生活を、
飼い主さんが幸せを感じ、楽しんでいれば、

ワンちゃんも飼い主さんとの生活に幸せを感じ、
そして楽しんでくれるのです。。♪




「何で言うことを聞いてくれないの?」



そうワンちゃんに対して思ったら、
まずは、飼い主さんがしつけを楽しんでいるか、
ワンちゃんとの生活を楽しんでいるか、一度立ち止まって考えてみてください(^^)


飼い主さんのとびっきりの笑顔は、
そのままワンちゃんも幸せになる、一番の材料なのです。。♡




ホームページも臨時更新しています♪

しつけに関する情報も公開していますので、
よければチェックしてみてください♪



★個人カウンセリングのお申し込みも、そろそろ始まります。。♪
 毎回人気ですので、お早めにお申し込みくださいませ♡



ぶー子
bu.ko.com@gmail.com




0 件のコメント:

コメントを投稿