2015年3月14日土曜日

草太と幸せな時間♡

こんにちは!


ぶー子です♪

いつもブログを読んでいただきありがとうございます(^^)


さてさて、
昨日、草太と前々から気になっていたドッグカフェに行ってきました(^^)


お家から車で15分くらいのカフェです(^^)♪



実は、草太君、ドッグカフェは初めて!



草太と一緒に旅行に行ったときに、
レストランやカフェに一緒に入ったことはあるのですが、
今回のように、
「ドッグカフェに行く!」と決めていくのは、
今回が初めてなんです(^^)



草太はもともと大の犬嫌い!


問題行動犬だった時は、
お散歩に行けば、いろんな犬に吠えまくり、
他のワンちゃんと挨拶をすることも、遊ぶことも知らないんです。

(このことについて詳しいことは、こちらをチェックしてね♪)


ですから、
ドッグカフェのように
いろんなワンちゃんが集まる場所に行くのを、
飼い主である私たちが避けてきたのです(>_<)


もちろん、
今ではお散歩中でも、
他のワンちゃんに対して吠えることはしなくなりましたが、
ドッグカフェのように、
「同じ場所に見知らぬワンちゃんとずっと居る」という状況は
話が違います(>_<)



以前の草太だったらきっと、
もう吠えまくり、ドッグカフェに居たくても居れない状況に
なってしまっていたと思います。(涙)


この状況、今でも想像つくくらい、本当に草太は、
大の大の犬嫌いだったのです。。。!


でも、
草太なら大丈夫だろうな、、と思っていたところもあったので、

「まあ、でももし無理だったら、草太君、帰ってこようね〜」と
気軽な気持ちで行くことに♪




「今日はどこに行くの??」






車での移動中は、
草太君、私の膝の上に乗ってきます(^^)




「着きました♪」




他にもワンちゃんが結構いたのですが、
草太君、吠えもせずに、しっかりお座りをしてくれていました(^^)


「じゃあ草太君、私のお隣に来ようか!」



なんだか他のワンちゃんが気になる様子の草太君。

でも、しっかりお座りは忘れません♪













































なんだか想像以上に良い子だったので、
お茶だけのつもりが、お昼ご飯までいただいてきました♪

お昼ご飯を食べている時も、
私の隣に座っていましたが、
おねだりもせずに、お座りをしてくれていました(^^)



最後に記念撮影するところがあったので、
そこで草太君をパシャリ♪

とっても良い笑顔です(^^)






前の草太では考えられませんでした。

お散歩に行くのもおっくうで、
草太とお出かけなんて、できるはずない!と
ずっとずっと思っていました。

それだけ草太は大変で大変で仕方なかったのです。


しかし、
今ではあの頃では考えられなかった、
幸せな生活を、今では送ることができています(^^)


草太とのお散歩も楽しく、
一緒にドライブに行ったり、旅行に行ったり、
ドッグカフェに行ったり、、


一緒に同じ時間と同じ景色を共感できる。

その幸せを、私は身をもって感じました。



草太との残りの時間を、
少しでも長く、
同じ時間と、同じ景色をこれからも一緒に過ごしていきたい。


そう思うのです。





ですから、
今ワンちゃんの問題行動にお困りの飼い主さん。


どうか諦めないでください。


必ず良い子になります。


私の愛犬、草太が良い子になったように、
きっとあなたのワンちゃんも良い子になります。


そのお手伝いをさせていただけませんか?




お手伝いをさせていただける飼い主さん、
まずは無料教材をお試しくださいませ(^^)

























一緒にワンちゃんとの生活を、
もっと楽しみ、そして幸せな毎日を送りませんか(^^)?



ぶー子
bu.ko.com@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿