2015年3月22日日曜日

幸せな暮らしをお手伝い。

こんにちは!


ぶー子です♪


いつもブログを読んでいただき、
ありがとうございます(^^)



草太と色々な所に行き、いろんなことを共感したいと
私はいつでも思っています。


そして、
草太の新たな一面をいろいろ発見していきたいと思っています。



草太は、
草太らしく生きています。



















その素直に生きれることに対して、
私たちはどうしても、
「こうでなければならない!」「吠えてはいけない!」
「良い子にしてないといけない!」と
何かしらの縛りを作ろうとします。


つまり、
ワンちゃんがワンちゃんらしく生きていけることを
私たち飼い主が拒んでいるかのように、私は感じます。


もちろん、
人間と犬が一緒に生きていくためには、
必ずルールが必要です。


でも、そのルールを、
人間目線で考え、作り、
そしてワンちゃんに強要しているように私は思います。


「人間と犬」


私たちは他の生き物同士ですから、
これらのルールを作るためには
二つから見たルールが必要になります。


そのルールは、どの飼い主もワンちゃんも同じではないはずです。


私たちも、
その家族にしか分からないようなルールがありますよね(^^)



門限が17時の家もあれば、19時の家もあります。



それと同じように、
ワンちゃんとのルール作りも、
あなたとワンちゃんで作っていって欲しいと思います。


そのルールに、
しつけ本に書かれていることや、
トレーナーや訓練士が言うことや、
周りの意見などは、いらないのです。


その人たちは、
あなたとワンちゃんのことを、どれくらい知っているのでしょう?


まずは、
飼い主目線で考えるのではなく、
ワンちゃんが、どう思っているのか、
どういう生活を送りたいのか、、
というワンちゃん目線でも考えてみてください(^^)



ちなみに、
私は草太との生活において、

「とことん楽しむ、たくさん笑う、たくさん遊ぶ、
たくさん話す、たくさん褒める、たくさん温もりを伝える」


というルールを作っています(^^)



このルールがあるだけで、
ワンちゃんとの生活がより良い生活に、
さらにワンちゃんとの絆も深くなりますよ。。♪


飼い主とワンちゃんの数だけ、
その関係も、そのルールもあります(^^)



あなたなりのルールを作り、
ワンちゃんとのハッピーライフに役に立ててくださいね(^^)




そんな私なりのしつけ方法で、
どんどん良い子になっていたワンちゃんが、
嬉しいことにたくさんいらっしゃいます(^^)


どのワンちゃんも、
トレーナーや訓練士が行うような
トレーニングもしていませんし、私も直接お会いしたこともありません。


そして、
トレーナーや訓練士が行うようなアジリティーや高度な芸は、
できるようにはなりませんが、

どのワンちゃんも、
飼い主さんとの生活を楽しみ、
前まで考えられなかったような幸せな生活を送ることができています



今ワンちゃんとの生活でお悩みの飼い主さん。



私、ぶー子のお任せいただけませんか?



今まで大変でしたよね。(>_<)


辛かったことでしょう。



でも、もう安心してください(^^)



もう大丈夫です(^^)




必ずうまくいきます。。♪




個人カウンセリングのお申し込みは、
3月23日(月)〜25日(水)の23時59分までです。

詳しいことは、
こちらをご覧くださいませ。




飼い主さんとワンちゃんが幸せに暮らしていけるよう、

お手伝いができたら、これ以上の喜びはありません。。♪























ぶー子
bu.ko.com@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿