2015年3月30日月曜日

□もしまた生まれかわったら人間に。。

こんにちは!


ぶー子です♪

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます(^^)



さてさて、
我が家の愛犬、草太(そうた)君と、
愛猫の空太(くうた)君。


仲が良いのか、
仲が悪いのか、よく分からないんです。。笑



空太が草太にちょっかいを出してみたり、
草太の足にまとわりついて遊んでみたり、
追いかけっこをしてみたり。。。笑


「空太、草太のこといじめちゃダメだよ〜」

なんて注意していると、、、

草太は、空太のベッドに侵入したり、
空太のことを噛んでみたり、
怒ってみたり、、、


お互い様なのかもしれません(^^)笑



↓ 空太のベッドに侵入する草太君。





















↓ 草太の重さに耐えられず、ベッドから出て、草太を見守る空太君。























↓ 空太のことを、抱き枕だと思っている草太君。


















↓ よーし!空太のベッドに侵入するぞ!と思ったところを撮られた草太君。























↓ お揃いの洋服を着て、気分はペアルック??


















↓ しっかりカメラ目線だけど、、あれ?草太君の手、痛くないの??(笑)






















こうやってみると、
なんだか空太の方が草太にやられている感じがしますが、、(笑)

実際そんなことありません!


その、決定的瞬間を捉えた映像がありますので、
ご覧ください♪笑







私の笑い声がとてもうるさいですが、、、笑


空太君の、あのドヤッ!って顔がとっても可愛いくて!笑

毎日、こんな二人に癒されています。。♡






そんなこんなんで、
今日お会いした、飼い主さんがとても素敵な言葉を残してくれました(^^)


もうそろそろ14歳になる、
ゴールデンをお飼いの飼い主さん。

その飼い主さんが、
診察が終わって、帰られる時に、
私にこう言ってくださいました。



「この子がね、最後亡くなる時に、
『ああ、人間に飼われて、幸せだったな。
 次、もしまた生まれ変われたら、人間になりたいな』って思ってくれるように、
 最善を尽くしたいんです。



なんて素敵な飼い主さんなんだろう。


私は、この言葉にとても救われました。


言葉が通じないからこそ、
気持ちを言葉で伝えられないからこそ、

こうして、ワンちゃんに人間っていいな。
人間って素敵だなって思ってもらえるように、
私も最善を尽くそうと思いました。


言葉って時には暴力になりますが、
時に、人を温め、人を救うものにもなります。


私は、
人や動物を救うために、
これからも言葉を使ってブログを書いていきたいと、強く思いました。




最後まで読んでいただき、
ありがとうございます(^^)




個人カウンセリング好評につき、
4月のお申し込みを本日30日の23時59分まで期間を延長しております♪

ぜひこの機会にご活用ください(^^)


「動物看護師だから言える!
 飼い主さんとワンちゃんに優しい、しつけメソッド!」
を無料でお渡ししています♪
希望の方は、下記のフォームに記入後、送信してください(^^)




ぶー子
bu.ko.com@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿