2015年4月15日水曜日

□チャイムの音に吠えてしまうワンちゃんを、たった3つの方法で治してしまう、挫折知らずのしつけ方法とは?

こんにちは!


ぶー子です♪


いつもブログを読んでいただき、
ありがとうございます(^^)



さてさて、
「ピンポーン!」とお客さんや配達屋さんが来た時に、
鳴らすインターホン。












ワンちゃんがインターホンのチャイムに反応して、
困るという飼い主さんは、非常に沢山いらっしゃいます。


私も、個人カウンセリングをしている飼い主さんの中で、
「チャイムの音に反応して吠えてしまうんです!」
という相談を多く受けてきました。


お客さんに不快な思いをさせてしまうし、
夜だと、近所の迷惑になるし、怒っても泣き止まないし。。


困っている飼い主さんは非常に沢山いらっしゃいます。


特にチワワやミニチュアダックスフンド、ポメラニアンなどの小型犬が、
インターホンに反応してキャンキャン鳴く傾向が強いです。



一体原因はなんでしょうか??




今回は、
このチャイムの音に反応して吠えてしまうワンちゃんを、
たった3つの方法で簡単に治してしまう!!
もう失敗しない、対処法についてお話していきます!



これさえ押さえれば、もう大丈夫です!



まずは、
なぜワンちゃんが吠えてしまうのか、
その理由から考えてきましょう。


他のしつけでもそうですが、
大切なことは、
「なぜワンちゃんがその行動をしたのか」と考えることです。



ワンちゃんの行動には、必ず理由があります。


理由もなしに、ワンちゃんが行動することはありません。


ですから、
この理由を考えずに、いきなり対処法を試してしまうため、
「うまくいかない!」という結果になってしまうのです。


例えば、
数学の問題で、間違いをしてしまった時。
その時に、なぜ間違えたのか、どの部分で間違えたのか、、、と
考えますよね??











いきなり、
「間違えたから、よし、次の問題!」と、
なぜ間違えたのか考えずに違う問題に行ってしまうと、
その問題がまだ出てきた時に、また間違えてしまいますよね。。!



これと同じことです。



まずは、
なぜワンちゃんが吠えてしまうのか、考えることが大切です。

そして、
その吠える原因を特定し、
その原因に対する対処法を行えば、
いとも簡単に、しかも難しくない方法で、
ワンちゃんをしつけることができるのです!


では、
その気になる理由ですが、
3つあります!


ひとつずつ、なぜ?どうして?という観点からお話ししていきます(^^)


まずは、下記の動画をご覧ください♪







いかがでしたか?



ワンちゃんは、

もともと吠えるのが仕事です。


つまり、
吠えることにより、
相手を追い払おうとし、飼い主さんを守ろうとしているのです。


つまり、
ワンちゃんからしてみれば、
これは、防衛行動をしているにすぎないのです。


ですから、
この行為を「こら!何で吠えるの!」と怒るのは、
実は悲しい行為でもあるのです。


あなたのワンちゃんは、
一生懸命にあなたを守ろうとして吠えているのですから(^^)


ですから、
吠えることをやめさせるのではなく、
「ワンちゃんに、吠える必要はないんだよ♪」
と覚えさえる事が大切になってきます(^^)


このチャイムの音に対して吠えてしまうワンちゃんの
対処法は、また次回お話いたします♪


また、
この続きをいち早く知りたい方や、
すぐにでも実践したい方は、
個人カウンセリングの方でお話させていただきます(^^)

とても好評いただいておりますので、
ご活用くださいませ(^^)


挫折知らずのしつけ方法で、
あなたとワンちゃんの幸せな暮らしを、
私が約束いたします!!

下記をチェックしてください!




















ぶー子
bu.ko.com@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿