2015年4月11日土曜日

□願い。


こんにちは!


ぶー子です♪


いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます(^^)




さて、
嬉しいことに、個人カウンセリングをしている方から、

「ワンちゃんが驚くほど良い子になった!」

「今まででは考えられないほど、ワンちゃんが良い子になった!」

というお言葉をいただき、
私自信、飼い主さんが幸せに暮らせるお手伝いができて、
とてもとても嬉しい限りです(^^)


こんな私を頼っていただき、
本当にありがとうございます(>_<)


そして、
このブログを読んでいただいている、
素敵で熱心な飼い主さんに、
私ぶー子からお願いがあります。



もし、
このブログを読んで、
何かを感じましたら、
私ぶー子のことを他の飼い主さんにも紹介していただけませんか?




少しでも多くの命を助けたい。

少しでも多くの飼い主さんとワンちゃんが幸せに暮らせるようにしたい。


これが、
私ぶー子の願いでもあり、
動物看護師としても、とても強い願いでもあります。


ペットショップの裏側、
ブリーダーの裏側。
保健所の裏側。


あなたはご存知ですか?



私たちの娯楽のために、生まされた命が、
私たちの手によって、殺処分されています。


次々と生まされるから、
奇形児も多く、先天的な病気が増えています。



生まれてきた全ての命が、
全て飼い主の元に連れていかれるか。

そんなこと、もちろんありません。


「売り物」にならない命も多々あります。






















私は、この業界に数年いますが、

この現実と裏側のギャップに、何度も辞めたいと思ったこともありました。




ワンちゃんとの生活は、
こんなにも幸せと笑顔にあふれえているのに、


尊い命を命として扱わないペット業界のせいで、
この生活が壊れてしまっています。



何度、飼い主さんの悲しむ姿を見てきたか。


何度、
言葉にできない命の、悲しみの声を聞いてきたか。



その度、私は思うのです。



「あの時、ペットショップの人が、
ちゃんと説明してくれれば。。」



「あの時、あのブリーダーがもっとちゃんとしていれば。。」





本当に、
尊い命なのに。


ワンちゃんは、
その身をもって、私たちに、
命の素晴らしさ、
命の尊さ、
今を生きることの大切さ、、、


たくさんのことを、自分の命を持って教えてくれています。



















そんな
ワンちゃんの気持ちを、
いとも簡単に踏みにじるペット業界に怒りの気持ちでいっぱいです。




なんとかして、
少しでも多くの命を救いたい。


そして、
生まれてきた全ての命が、
この世に生まれてきて幸せと胸を張っていえる世の中にしたい。



そして、
全ての飼い主さんとワンちゃんが、
毎日を笑顔で生活できるように、お手伝いしたい。



そう願ってやみません。




そのためには、
私の微々たる力では足りません。


どうか、
お力を貸していただけないでしょうか?



私たち人間に、
こうして付き合ってくれている、奇跡の動物であるワンちゃんが、
私たち人間と仲良くしてくれているのは、

私たち人間が素敵な生き物だから、

ということを、
みんなで証明しませんか?



まだまだ未熟な私ですが、
どうか、お力を貸していただけたらと思います。


もし、お力を貸していただける飼い主さん、
もし機会がありましたら、
私ぶー子のことを、
知らない方にもお話していただけませんか?



少しずつかもしれません。

しかし、
小さな積み重ねが、いつかは大きくなると信じて、、
私はこれからも、
尊い命を救うため、
飼い主さんが笑顔で毎日を過ごすため、
この世に生まれて、幸せ!とワンちゃんが言って胸を張っていえるようにするため、

活動していきます。


これからも、
ぶー子のことを、よろしくお願い致します。。

(草太と空太も、よろしくお願いします♪)


























今日も、感謝の気持ちを忘ずに。。

「生きている」という当たり前のことに、感謝してください。


生きたくても、
生きれない命が、この世にはたくさん存在します。

その命の分まで。。


どうか、お願いです。




これからも、
飼い主さんとワンちゃんの間に、
優しくて温かい時間がゆっくりと流れますように、、。



そのお手伝いができたら、
これ以上の喜びはございません。



ぶー子
bu.ko.com@gmail.com




ワンちゃんとの生活に憧れながらも、
いざワンちゃんと生活してみたら、思っていたのと違う、、、
なんて思ったことありませんか?
そんな飼い主さんは、下記をクリックしてください!

きっと、
思い描いてたワンちゃんとの生活になりますよ。。♪

ホームページはこちら!





0 件のコメント:

コメントを投稿