2015年4月22日水曜日

□チャイムの音に吠えてしまうワンちゃんに、たった3つの方法で治してしまう、挫折知らずの対処法とは?③

こんにちは!

ぶー子です♪

いつもブログを読んでいただき、
ありがとうございます(^^)


さてさて、
「ピンポーン!」とお客さんや配達屋さんが来た時に、
鳴らすインターホン。











ワンちゃんがインターホンのチャイムに反応して、
困るという飼い主さんは、非常にたくさんいらっしゃいます。

今回は、
このチャイムの音に反応して吠えてしまうワンちゃんを、
った3つの方法で簡単に治してしまう!!
もう失敗しない、対処法についてお話していきます!


前回は、
対処法の②についてお話しました(^^)


まずは、
なぜワンちゃんがチャイムの音に吠えてしまうのか、
その理由からお話いたします!

簡単におさらいすると、、、

①聞いたことのない音だから

②吠えたら、良いことがあったから

③飼い主がバタバタしたから


この3つになります。


さて、
今回は、
最後の対処法の③飼い主がバタバタしたから!

ということについてお話していきます(^^)

まずは、
こちらの動画をご覧ください♪





いかがでしょうか。


ワンちゃんは、
飼い主の行動を見て、行動しています。


飼い主が、「ピンポーン!」の音が鳴ったら、
飼い主さんがバタバタと玄関に向かいますよね。









実は、
この行動を見て、ワンちゃんも行動しているため、
「あ!飼い主さんがバタバタしている!
 僕もバタバタしないと!」
と思い、一緒になって、
興奮しながら吠えてしまったり、バタバタしてしまうのです。


ですから、
チャイムの音が鳴っても、
バタバタせず、平然に振る舞いましょう。











また、
ほとんどのワンちゃんは、
お家が自分の縄張りとして認識しています。

ですから、
その縄張りに、見知らぬ人がイヤな音と共に入ってきて、
しかも、
飼い主さんもバタバタしながら、よそ行きの声で、
その見知らぬ人の元に行くではないですか!!


もうワンちゃんにとってみれば、
「ぎゃふん!」の連発なのです。


イヤなことの連続ですので、
恐怖や、見知らぬ人を追い払おうと、
吠えてしまうのです。



ですから、
ワンちゃんにとってみれば
当たり前の行動なのです。


その行動を、
「こら!」「だめでしょ!」と怒るのは、
悲しい行為でもあるのです。


ですから、
「吠えなくても大丈夫だよ♪」と、
これからワンちゃんに教えていきましょうね(^^)



たった3ステップでワンちゃんを手なずけてしまう
魔法のようなしつけ方法を、
今ならプレゼント中です!

ワンちゃんを良い子する決心がある飼い主さんは
下記のフォームからお申し込みくださいませ(^^)




ホームページも臨時更新中です!



ワンちゃんと
素敵な想い出を残していきませんか(^^)?

ぶー子のしつけなら、それが可能です♪











ぶー子
bu.ko.com@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿