2015年4月27日月曜日

□犬と人間の違い。

こんにちは!


ぶー子です♪


いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます(^^)


さてさて、
我が家の草太は、
猫を枕にして寝るのが大好きなのです♪笑


草太用のベッドと、
空太用のベッドがあるのですが、
草太君は、自分のベッドからはみ出しで、
空太を枕にするのです。。(笑)


なんて可愛い子なんでしょう♥︎笑







人間の前で、
安心しきって寝る。

これって、本当に凄いことだと思います。


私たちだって、
信頼できる人ではないと、
安心してその人の前で寝ることはできないはずです。


それなのに、
他の生き物同士であるのに、
こんなにも飼い主に委ねてくれる。


急所であるお腹を、
こんなにも見せてくれる。

本当に、
私たちのことを信頼し、
そして安心してくれてるのだと、
心から思う瞬間です。



こんな言葉があります。


「お腹をすかせた犬を助けてかわいがってあげたら、

 彼は決してあなたを噛んだりしないだろう。

 これは、犬と人間の決定的な違いだ。」












(http://spotlight-media.jp/article/88533692826190461)



人間は身勝手な生き物です。


あなたが飼いたいって思って飼ったのに、

「思ってたのとは違うから、」

「言うことを聞こうとしないから、」

「噛もうとしたから、」


そんな理由で、
いとも簡単に飼育放棄してしまう。




いとも簡単に、
命を見殺しにしてしまう。




草太と空太と一緒にいると、
多くのことに気づかせてくれます。


今を生きること

過去を振り返らないこと

当たり前のことに感謝すること

手の中にある幸せに気づくこと



書ききれないほど、たくさんあります。



飼い主が、
自分のワンちゃんを豪華に飾り立てることは、
一部の飼い主にとっては、ある種のステータスになるでしょう。


しかし、
一方で、ワンちゃんにとってのステータスは、
決して高価な首輪や洋服などではなく、
大好きな飼い主さんなのです。


どうか、
このことを忘れないでください。


私たちは、
愛犬に理想を求め過ぎています。


吠えないで欲しい

言うことを聞いてほしい

噛まないでほしい

しっかり横を歩いてほしい、、、、



でも、
ワンちゃんは、あなたに理想を求めたことがありますか?


そんなこと、あるはずありません。


あなたのワンちゃんは、
ありのままのあなたを飼い主として認め、
ありのままのあなた愛しています。



私たちもそのワンちゃんに応えていきませんか?


ありのままのワンちゃんを認め、
偽りのない愛情を注いでいきませんか?


実は、
このことが、
ワンちゃんとの幸せな暮らしを送るための
大切なことになってくるのです。



まずは、
ベッドでスヤスヤと寝ている愛犬に、
「いつもありがとう」と感謝の気持ちを
優しく伝えるところから始めていきましょう。。♪














そんな
飼い主さんの心も、ワンちゃんの心も
すっと軽くなるような、
そんなしつけ方法を、私は提案しています(^^)


無理なく、
楽しみながら、
何より、ワンちゃんと飼い主の絆が、
もっと深まるようなしつけを試してみませんか?


まずは、
無料教材からお試しください(^^)

下記にフォームを用意しましたので、
必須事項を入力のうえ、送信していただければ、
24時間以内に、私から無料教材をお送りいたします♪



合わせて個別相談も行うと、

より幸せなワンちゃんとの暮らしへの近道になりますよ♪



ホームページはこちら!



ぶー子
bu.ko.com@gmail.com


0 件のコメント:

コメントを投稿